疲労回復 飲み物

沖縄に旅行に行った時がきっかけ

以前から気になっていた【青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム】
をついに購入してみました。以前沖縄にダイビングに行った時にお土産店で試飲した時に知ったのがきっかけです。

 

ダイビングで潜って疲労感でいっぱいのタイミングで飲んだシークヮーサーはかなり身体に浸みこみました(*´∀`*)ノ。+゚ *。 
クエン酸が浸透する〜っ
 聞いてみればクエン酸の量はレモンの2.2個分らしいです。
クエン酸といえばキ〇〇トレモンに代表されるようにレモンと思いますよね? 
実はシークヮーサーの方が上だったなんて驚きました。 
確かに酸っぱいんですけどレモンほどではないんです。レモンを同じように原液で飲んだら、こめかみがピキーッとしてしまいそうです。
飲んだ時の喉の奥から香る香りがふわぁ〜っととても良くて・・・・アロマのように癒されます。
搾りたての新鮮さを感じました。
なんであんなに香りが高く感じたんだろう?ダイビングをして自然に触れて五感がするどくなったか?ちょっと不思議でした。市販の加工された果汁ジュースには出せないですね。
そんな感じで―口で気に入ったんですけど、商品は瓶入りだしダイビングの重器材のガラガラを引くことで体力がていっぱいで、その場で購入することは断念。。。瓶を沖縄から関東へ送るのも配送料結構かかるし、飲みきりサイズのパックでも扱いがないとのことで泣く泣く断念しました。
でもお店の方が関東からでもネット注文できるよとのことを教えていただいたので、さっそく購入してみました^^

 

早速飲んでみました

 

箱が大きかったので、あれー?2本だけだったはずなのに・・・

 

間違って2本セットを2回買っちゃったのかなぁ?と驚きましたが・・・(^^;

 

違っていたみたいです。

 

初回特典で何やら色々入っていましたよ〜

 

 

 

 

 

初回限定プレゼントだそうです!
簡単手作りセット(空のペットボトル、シロップの水?)
冊子類、プレミアムタンブラー、レシピ本、チラシ、夢叶通心新春号

 

タンブラーだけでも購入したら1,000円〜2,000円はしそうなのに
ずいぶんと太っ腹ですね。
シークヮーサーそのまま飲むの酸っぱいから馴れないうちはシロップ入れて飲んでくれたらお客さんも美味しい、飲みやすいって喜んでくれるだろうという販売の方の思いやりを感じました。空のペットボトルまで(;; 
沖縄県民のおおらかで温かい心遣いを感じますね。

 

 

                                 

飲み方は色んなバリエーションがあるようなのですが、純粋に飲んでみたかったのでまずはお水だけを入れて飲んでみました。原液50rをコップに入れ、5倍の量の水を注ぎます。

 

5倍も入れているのに色が濃いです。
この瓶一本にシークヮーサーが皮ごと302個分ぎゅぎゅっと入っているのです!!中身は純粋にシークヮーサーだけ砂糖・保存料・着色料は一切使用していないそうです。冷蔵庫に入れておけば開封後3カ月は持つそうですよ。
口に入れる前からシークヮーサーの爽やかな香りが広がります。
生産者の平良のぶ子さん(81歳)はシークヮーサーを水で薄めて飲んで飲んでいたり、生で食べることもあるそう。小さい頃からそうしていたおかげか風邪ひいて寝込んだことはないそうです。現在も健康そのもので原液でシークヮーサーの生産に携わっているようです。
久々に飲んでみたけどやっぱり美味しい!! 
沖縄で飲んだ時もとっても美味しかったんですが、取り寄せても変わらず美味しかったので嬉しいです。美味しいという理由で購入しましたが,健康に美容にも優れているのは更にうれしいですね。
はホットドリンクが好きなのですがホットで飲むとさらにいい香りを楽しみながら飲むことができそうです。

 

青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム*人気の秘密

 

産地へのこだわり

長寿の村として有名な沖縄県北部・大宣味村はシークヮーサーの生産量・消費量日本一。【青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム】もそこで生産されているそう。有機肥料で育てた極地栽培を採用し、強い日差しと澄んだ空気に恵まれたこの土地の恵みの恩恵を受けながら、生産されています。

独自製法へのこだわり

シークヮーサー実は果汁より皮に栄養がたっぷりあるそう。そのため、”皮丸ごと絞り”の独自製法を自社工場で取り入れて生産しています。り寄せても変わらず美味しいのは、生産×加工×販売を一貫して行っているからみたいです。シークヮーサーは穀物用の機械を併用して絞っているので、まるで人の手でぎゅっと絞った手絞り感覚に近づけることができるそう。こだわりの製法により美味しさを保てるということみたいですね。

栄養価がすごい

3つの営養素
天然のノビレチン』・・・・それぞれ血糖値、血圧の上昇を抑える。(中村学園大学の太田教授らの研究で実証済み)
天然のクエン酸』・・・・疲労物質を取り除く働きがある。毎日飲むことで疲れにくい体質を作っていける。
レモンの2.2倍、梅干しの1.6倍も多く含まれる
代謝をアップさせ脂肪を燃焼させる効果もあるようなのでダイエットサポートにも一役買ってくれそうです。
天然のビタミンP』・・・・ビタミンPってあまり聞きなれないですよね?私は初めて知りました!ビタミンPの中の『ヘスペリジン』は毛細血管を強くしたり、毛細血管を細菌やウイルスから守る働きがありしなやかで強い血管を保つそう。血流改善効果を期待できる成分として注目されています。花粉症や冷えにも効果があると言われているとか。

 

こんなお悩みに効果的

血糖値・血圧  脂肪異常症(中性脂肪・コレステロール)  
花粉症(アレルギー) 風邪予防(インフルエンザ) 美肌・美白  冷え性

 

生産者の平良のぶ子さんが素敵

 

全22ページわたる。シークヮーサーについてを読んでこれまで良く知らなかったシークヮーサーの事がたくさん知ることができました。
特に7ページの『生産者×販売者』の対談のページで登場されている生産者の平良のぶ子さんと平良 幸将さん親子が素敵で(*´O`*)
インタビューでのぶ子さんは
「いつまでの働くことが私の夢だよ。動いて働けるまでが生きていて上等。働くのが生きがい。雨が降ったら退屈で・・・やること見つけて、カッパを付けてでも外に出たい。シークヮーサーとこれからも歩み寄っていくから。働くのが生きがいだね。私の。これが私の幸せだよ。」
というコメントをされていて感銘を受けました。81歳になった今でも作ることが幸せ、生きがいなんて中々出てくる言葉じゃないと思います。
81歳でこのバイタリティーと夢もってそれを幸せといえるのぶ子さんが作る青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアムは良いものにならないはずがないと思いました。
のぶ子さんの波長の高いエネルギーが吹き込まれているようですね^^☆*.・
世界中で最も有名なチェーン店でも生産の段階で消費者を裏切るようなことが起きる時代だからこそ、こうした生産者の信念と熱意と信頼温度を感じられるのは消費者としてとても安心できますし、ずっとかかわっていきたいと思えます。

 

青切りシークヮーサー100ザ・プレミアムを使用したレシピ

 

 

活用レシピ本には8品も掲載されていました!その中で私が試してみたいと思った4品です。ごはんもパスタも両方いけてしまうんですね^^♪ パンケーキははちみつとの相性もよさそうだしヘルシーパンケーキを作れそうなので試してみたいです。アレンジドリンクは早速作ってみました!
シークヮーサーの香りで苦手な野菜の生臭さが緩和されてとても良かったです。スムージーも鉄板かも♪あとサラダのドレッシングにもいいですね。
オリーブオイル、塩コショウと混ぜたらすぐできちゃいます。マヨネーズよりずっとカロリーオフで生活習慣予防にもよさそうですね。